野辺地町障がい者支援計画(令和6年度~令和8年度)

計画の位置づけ

 障がい者や障がい児が地域で自立した生活を送るためには、障害福祉サービス等を充実させ、生活基盤を整備することが必要となります。

 このため、当町においては関係法令に基づき、「第3次野辺地町障害者基本計画・第6期野辺地町障害福祉計画・第2期野辺地町障害児福祉計画」をとりまとめた「野辺地町障がい者支援計画(令和3年度~令和5年度)」を策定し、障がい者施策の充実を図ってきました。

 このたび、「野辺地町障がい者支援計画(令和3年度~令和5年度)」が終了することから、新たに「第4次野辺地町障害者基本計画・第7期野辺地町障害福祉計画・第3期野辺地町障害児福祉計画」をとりまとめた「野辺地町障がい者支援計画(令和6年度~令和8年度)」を策定しました。

野辺地町障がい者支援計画(令和6年度~令和8年度)

パブリックコメントの実施結果

 令和6年2月19日(月)から令和6年3月4日(月)まで実施した『野辺地町障がい者支援計画(令和6年度~令和8年度)』(案)についてのパブリックコメントの実施結果を公表いたします。ご意見いただきありがとうございました。

 この実施結果は、ホームページへの掲載のほか、健康増進センター(介護・福祉課窓口)にて呈覧しております。

 なお、ご意見につきましては、趣旨を踏まえて要約しております。

『野辺地町障がい者支援計画(令和6年度~令和8年度)』(案)についてのパブリックコメントの実施結果

『野辺地町障がい者支援計画(令和6年度~令和8年度)』(案)

お問い合わせ
介護・福祉課(健康増進センター)
野辺地町字前田5-2
0175-65-1777 
FAX 0175-64-8518