「じ〜の」紹介

町のシンボル常夜燈、町の花(ハマナス)、町の木(さくら)をあしらい、町の鳥(カモメ)の服を身に纏い、町の特産ホタテのポシェット、葉つきこかぶの髪の毛という、町のシンボルが絶妙にまとまっています。

野辺地町キャラクター「じーの」

プロフィール

名前の由来

「のへじ」を逆から読んだ「じへの」が「じ~の」に

性別

性格

目立ちたがり、お調子者で活動的、子どもが大好き

特技

体を張ること

参加イベント

町内各種イベント、県内観光イベント

実績

  • ホタテ駅伝1.2キロ完走
  • 烏帽子岳登山参加(登頂失敗)
  • 青森県全国ゆるきゃら相撲 出場(ハッル賞受賞) 等

 

野辺地町キャラクター「じ~の」イラスト利用について

野辺地キャラクター「じ~の」のイラストを利用したい場合は下記のとおり手続きを行ってください。

※利益を生じるもの、生じないものに関わらず、申請は必要となります。
事前に野辺地町キャラクター「じ~の」利用に関する規程を一読ください。

※なお、個人による非営利目的(情報発信等)に使用する場合、申請書の提出は不要です。

  1. 利用申請書をダウンロードして、必要事項を記入してください。
    利用申請書ダウンロード
  2. 利用申請書と必要書類(見本等)を担当課まで提出してください。
  3. 町で審査の後、利用許諾書を通知します。許諾できない場合はその旨通知いたします。
  4. 変更等がある場合は、変更申請書に必要事項を記入のうえ、担当課へ提出してください。
    変更申請書ダウンロード

 

「じ~の」イラストの使用の仕方については、
野辺地町キャラクター「じ~の」デザインマニュアルをご一読ください。

その他、質問事項がありましたら担当課までご連絡ください。

お問い合わせ
地域戦略課
0175-64-2111(代表)
FAX 0175-64-7130