【6月10日移住入門編イベントin東京】青森暮らしに興味がある方のための座談会 開催!!

 青森県では、首都圏から青森に移住した先輩方をお招きし、移住にまつわるたくさんのエピソードを語っていただく座談会を開催します。

 今回のイベントは入門的な内容となっているので、特に移住を考え始めた方や20代・30代の方におススメ!

 ご親族、ご友人など興味がある皆様にぜひお知らせくださるようお願いします。

 

座談会プログラム① 先輩移住者が語る~こうして私は移住しました~

 ゲストはタレントの髙坂友衣さん。

 移住に至った背景、悩み・不安、青森と東京での暮らしの違いなど、盛りだくさんのエピソードを交えながら移住のアレコレを解説いただきます。

 
座談会プログラム② 気になることを何でも聞いちゃおう~教えて先輩!~

 「仕事」「住まい」「冬の生活」「車の運転」など青森暮らしを考えると色々出てくる不安や悩み、ネットで調べても知りたいことは出てこない。

 実際に移住した先輩たちは不安や悩みに対してどのように向き合ったのか、エピソードを聞きながら、この機会に気になることを先輩達に色々聞いちゃおう!

 
開催日時:2023年6月10日(土)13時30分~15時30分
開催場所:移住・交流情報ガーデン(東京都中央区京橋1-1-6 越前屋ビル1階)
料  金:入場無料 ※イベントへの参加には事前の申込が必要です。
詳  細:下図のQRコード及びチラシをご確認ください。
QRコード.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
問合せ先:青森県企画政策部地域活力振興課移住・交流グループ(℡:017-734-9174)
     (野辺地町企画財政課:0175-64-2111)