期日前投票所事務従事者(会計年度任用職員)の登録者募集について

 野辺地町選挙管理委員会では、令和5年度に執行予定の青森県議会議員一般選挙、野辺地町議会議員一般選挙、青森県知事選挙、野辺地町長選挙における期日前投票所事務従事者の登録者を募集しています。選挙執行時には、登録者の中から選考し、会計年度任用職員として任用します。

※この登録をもって選挙執行時に必ず投票事務等に従事できるものではありませんので、あらかじめご了承ください。

登録期間

令和4年12月1日から(随時)

募集対象

期日前投票事務従事者

 ※地方公務員法第16条(欠格条項)に該当しないかた

 ※18歳以上のかた(高校生は不可、年齢制限なし)

業務内容

期日前投票が行われる際、投票事務(名簿の受付、名簿の対照、用紙交付、誘導等)

任用期間

選挙の公示日の翌日から投票日前日まで

※ただし、無投票となった場合は、勤務はありません。

     (参考)4月 青森県議会議員一般選挙 8日間程度

         4月 野辺地町議会議員一般選挙 4日間程度

         6月 青森県知事選挙 16日間程度

         10月 野辺地町長選挙 4日間程度

報酬等

時給900円から(7時間45分を超えた分は時間外勤務加算あり。土日祝日等の加算あり)

通勤手当 通勤距離に応じて支給(片道2km以上のみ)

勤務場所

期日前投票所(野辺地中央公民館)

勤務時間

午前8時30分から午後8時まで(土日祝日にかかわらず勤務あり)

登録方法

期日前投票所事務従事者登録申込書(こちら)に必要事項を記入のうえ、野辺地町選挙管理委員会へ持参または郵送してください。

その他

  1. 原則として、正職員と同じ地方公務員法の服務に関する規定が適用されるほか、懲戒や分限処分の対象となります。
  2. 選挙事務等の従事に当たり、職務上知り得た情報を漏らすことや、特定の候補者へ誘導を行うことは法の処罰の対象となりますので、十分にご注意ください。
  3. 選挙事務等の従事に当たっては、従事しようとする選挙の候補者と直接関係がない【親族(同居人家族)や運動員でない】ことを事前に確認させていただきます。

 

お問い合わせ
選挙管理委員会事務局
0175-64-2111(代表)
FAX 0175-64-9594