野辺地町立地適正化計画(案)について住民説明会を実施します。

野辺地町立地適正化計画(案)に関する説明会の開催について

 町では、将来の急速な人口減少が見込まれている状況から、市街地の維持が困難になること。財政負担の増えている公共交通を、さらなる高齢化に向けて維持すること。発生頻度が高まっている自然災害への予防や対策。などを課題として抽出しております。これらを解決するために、居住エリアや都市機能エリアを誘導し、コンパクトなまちづくりと公共交通の連携により、将来も持続可能な町へ構築を図るために「野辺地町立地適正化計画」の策定を進めております。この野辺地町立地適正化計画(案)の概要をご説明するとともに、皆様からのご意見をお聞きするため、説明会を開催します。

 

※パブリック・コメント実施に関する詳細は以下のリンク先ページをご確認ください。

野辺地町立地適正化計画(案)へのご意見を募集します(パブリックコメント)

野辺地町立地適正化計画(案)概要版

開催日時・場所

開催日時:令和4年11月14日(月)18:00~

開催場所:野辺地町中央公民館 第3会議室

※開始時間の30分前より受付を開始します。

※説明会は、町からの説明及び質疑応答を含め、1時間程度を予定しております。

開催にあたっての皆様へのお願い

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のための対策にご協力をお願いします。(マスクの着用、当日の体調の確認・検温、手指消毒等)

お問い合わせ
企画財政課
0175-64-2111(代表)
FAX 0175-64-7510