愛宕公園・愛宕コミュニティセンターの閉鎖解除について(5月11日から)

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、愛宕公園・愛宕コミュニティセンターを閉鎖しておりましたが、5月11日(月)より解除します。なお、今後も感染拡大防止のため、次のとおりとさせていただきますので、ご理解ご協力をお願いいたします。

ご来園のみなさまへのお願い

・風邪のような症状のある方は、ご来園をお控えいただきますようお願いいたします。

・咳エチケット(マスクの着用、ハンカチなどによる飛散防止)にご協力ください。

・トイレや手洗い場等にて、手洗い、うがいの励行をお願いいたします。

・愛宕コミュニティセンター内にアルコール消毒液を設置しておりますので、

 入館時に手指の消毒をお願いいたします。

園内で密集・密接の状況を作り出すような利用の自粛について

新型コロナウイルスの感染を防止するためには、「密集場所」「密接場面」を避ける必要があることから、園内において、密集・密接の状況を作り出すような利用の自粛について、ご理解ご協力をお願いいたします。

園内での飲食を伴う宴席の自粛について

これから公園の利用者が増加する季節を迎え、「密集場所」「密接場面」の条件が揃う可能性が高まり、新型コロナウイルスの感染拡大の危険性が高まることが予想されることから、公園内でレジャーシート等を敷いての飲食を伴う宴席は自粛していただくよう、ご理解ご協力をお願いいたします。

お問い合わせ
財政課
0175-64-2111(代表)
FAX 0175-64-4954